竹島

沖縄さん>わし思うに、日本と韓国は気があわんので,友好関係築く必要特にないよ、韓国は中国と友好関係むすべばよろしい、日本は韓国 北朝鮮がほとほときらいになったんだよ、日本は南に顔むければいいのだ,


国が嫌いでもそこに住んでいる人々はみん同じなんだなぁと思うね!家族を作りその土地で生活を維持しなきゃならん。努力しても、生活の為に悪いことしなきゃならんときもあれば、ときには人を殺すこともあるかも知れん。そのてん日本は浮浪者でも、そこそこの食い物にありつける。ちょっと努力すれば、インターネットぐらいすぐにできるようになる。そうおもっとる。


春宵さん>それと、これは簡易裁判所でやる様な問題では、ないんです。これは国際問題なんです。


そう国際問題です


春宵さん> ヒデキさんが書いているのを見ると、軽い気持ちで捉えている様ですね。そんな軽い問題ではないのです

私の問題ではないが、一応事の推移や両国の主張や問題点などを考察した私の考えです。


春宵さん>あなたは大昔の事を蒸し返す人ですね。



今と昔は違うんです。


春宵さん>しかし・・・
韓国の竹島を領土とするやり方は・・・幼稚ですよね。「早い者勝ち」なんて子供のやり方です。
 

昔はそうじゃなかったですか?


春宵さん>あなたは大昔の事を蒸し返す人ですね。今と昔は違うんです。

 今が昔と変わらぬと言うなら、第三次世界大戦が起こり今の世界は、成り立っていないでしょう。

 今は変わっているんです。昔の事をぐじぐじ言っていると、皆に取り残されますよ。


違うと言えば違うが、同じだと言えば同じです。。

第三次世界大戦と言う戦争は起こっていないが、世界規模の戦争は現実に起こっている。


春宵さん>これは私の言いたい事です。この事について、ちゃんと考えてください。


言いたいことを何でも言ってください。だだし、自分の考えが違うからと言ってその人を傷つけるような言葉はお断りします。感情に走れば理性が引っ込む

現在の問題は過去からの流れによって生じている。もし、春宵さんが「今と昔は違う」と言うならば、過去を水に流し現状を認識して、それを認める勇気があってもいいんじゃないかと思う。


bryant4096さん>朝鮮民族はしたたかで日本国民とは違うから


たしかに、習慣や伝統それに歴史が違う。


bryant4096さん>ずるい事はとことん利用し主張してきます


国際関係で「ずるい事」は良い事だ。


bryant4096さん>「ずるい事」は良い事だ。の意味が理解できません。 

どうして「ずるい事」が良い事になるんですか?具体的に説明してください。


国と国の話し合いで、自国に損になることは「ずるい事」でも隠すもので、あえて公表しないことはよくあることです。

それに、「ずるい事」とはあくまで個人的な価値判断に属するもので、国際関係ではあまり問題にされないと言うことです。


bryant4096さん>これは本当人間性がぜんぜん違います


人間性とは人間の本性や人間らしさで、国際問題とは関係がない。


bryant4096さん>相手が悪すぎですな・・・


なんでも人と人の問題の解決は相手を認めることから始まるものです。