okinawatorafu2005>人知れず、ひっそりと日本海にたたづむ岩島、ただそれだけの事だったのです、
だから侵略だとか支配だとか後から付け足すのは、なまじ事を複雑化するだけですよ、事は簡単です、先に見つけたのはだれか、利用してたかの話で、つまり無主地先占に突き当たるのです、松島は無人島で無主地だった、これは日韓共承知してるところです、韓国は意図的にわざと複雑化させていますね、これは時間かせぎで占拠の時効をねらってるとしか思えませんよ、日本は1643年島を発見してます、韓国はいつですか?


そう〜ただの岩石岩です。


>だから侵略だとか支配だとか後から付け足すのは、なまじ事を複雑化するだけですよ、


そうです。


>事は簡単です、先に見つけたのはだれか、利用してたかの話で、


だから早いものが勝ちなんです。


>つまり無主地先占に突き当たるのです、松島は無人島で無主地だった、これは日韓共承知してるところです、


そういうことですね!



>日本は1643年島を発見してます


文献上はそうかも知れんが、古代から日本と朝鮮の往来は頻繁に行われていますので、私から見れば、「発見」にたいした意味があるとは思えない。


nvdvf_exさん>韓国はいつですか?


年に4回ぐらいは気候条件により韓国側から見えると日本の学者が書いたと思うが、私自信は見たことがないので、なんとも言えない。


nvdvf_exさん>鬱陵島から見えるらしいが、それは嘘だ。海抜の低い竹島が100km先の島からは見えない。


下條正男教授が、「竹島は日韓どちらかのものか」の中で「確かに、鬱陵島の高台からは年に数回、わずかに竹島を眺望することができるため、・・・・・」と述べています。

彼はバリバリの日本側の主張をしている教授で日本側に不利なる事を述べていますの、その真意の信用性はかなり高いと思います。


nvdvf_exさん>展望台からは見えるらしいが、当時はそんなものはない!!!


高台が展望台なら、わざわざ日本に不利になる言葉である「高台」といわず、「展望台」と述べるはずで、高台とは、やはり高台なんでしょう。


昇竜鳳舞先生>つまり、韓国側の主張としては、国際法において、自国に都合が良い部分は根拠として認め、都合の悪い部分は無視するという態度をとっているのでしょうか?


おいおい、世の中というのは、自分に都合がよいものは提示するし、都合の悪いものは隠蔽・消去するんだよ!日本もそうやって今まできたんじゃないかい。いまさら、なにを言っているんですか?


昇竜鳳舞先生> それとも、ヒデキさんの考えとして、1カ国ご都合主義国際法は認められるべきだとお考えなのでしょうか?


どんな国であれ、適応法規に関して不合理だと判断した場合、その適用国際法上で否認が認められている場合は、その権利を行使することは不法でないことは勿論のことで、さらに言わせてもらえば、不道徳とも言えん。



昇竜鳳舞先生>しかし、韓国政府は、そのどちらも選ばず、日本領土への侵略行為という第3の道を選択し続けていると言うことです。


それは今日の日本において、侵略や植民地支配の美化論、恩恵論がまかり通っている現状を思うとき、過去に侵略を受けた国にとっては耐えがたきものがあるからでしょう。

その他の貼り付けについては、何を意味するのか理解に苦しむが、言いたいことは韓国側の方にもたくさんあるのでは。