gdhb7215さん>蒋介石の演説を引用してどうしようっていうのかな?


ただ同じところにあったので、なかなか面白いことを言っていたと思い、ついでに借用しただけです。


相手の悪事をもって、自分らの悪事を相殺して、悪事を悪事でないと強弁する論調は悪事を容認し、将来においても、同じことが起こるおそれが多分にあると思うので、悪事はいつもの時代でも悪事だといっている。

どの時代でもどこの国でも悪事を悪事だと思っている人々はたくさんいたことを忘れてはならないのである。。


日本の特務機関は罪悪を働く浪人を集め、謀略の限りを尽くし、その資金作りには、アヘン、モルヒネ、コカイン、ヘロイン、さらには、同胞への殺人行為も当然のごとく行っていたのであるから、引用部分の蒋介石の演説はなかなか的を得ていると思うのである。



gdhb7215さん>スパイ映画と現実を混同してしてはいけないな。


間違い・勘違いや記憶違いはよくあるが、かって嘘のカキコをした覚えもなければ、根拠のないことをカキコしたこともない。

ワシが言ったことをあなたがスパイ映画だと思うのはあなたのほうの問題だ。

それについて根拠を示す時間の無駄を使うのもアホらしい。

歴史にたいする考え方の違いだろうと善意に解釈しておくことにするよ!

だが、どうしてもその根拠を知りたければ、話さんこともないがね。